現場REPORT

綜研の仕事と想い

神奈川・東京のタイル工事ならお任せください!
綜研の日高です。

年度末の3月ということでバタバタとした雰囲気で動いておりますが、安全第一、整理整頓清掃を軸に「ひとつひとつ丁寧に」で現場を進めています。

綜研では、戸建やマンションなどの新築工事から大規模修繕まで幅広い分野の現場に対応しています。

ということで、今回はその中から
「新築工事」
「大規模修繕工事」
「戸建住宅工事」
についてご紹介します!

◆新築工事

最近ではやはり外壁タイルの剥落問題から、タイル貼りに使う接着剤は「弾性接着剤」が増えてきています。

コンクリートの伸縮に対応できるので剥落が起こりにくく、 今後需要が増えてきそうです。
弊社としても柔軟に対応していきたいと思います。

「弾性粘着剤」について詳しくはコチラ

◆大規模修繕工事

修繕分野では、大規模修繕工事を中心に行っております。

新築と違い、建物ごとに築年数や劣化状況が異なり、予算の制約もあるので大変ではありますがその建物にとってベストな処理方法をご提案し、建物の維持に少しでも力になれるよう努力しています。

◆戸建住宅工事

今回の現場はリフォームで、内装を健康建材のエコカラットに張り替えました。

少し貼っただけですが、かなり雰囲気が変わりとってもいい感じになりました!

*エコカラットは湿度を程よく保つ脱臭有害物質の吸着・低減という効果がある上に、お手入れが簡単な綜研イチオシの壁材です。

詳しく知りたい方はコチラ

Before

After

タイルや石などの仕上げ材料や接着剤は時代の流れでどんどん変わっていきますが、時代のニーズに対応しながら、職人の腕も磨き、お客様の求めるものに答え続けれるようにしていきたいと思います!

関連記事

TOP